ゆづき/(30)


T163/ B90(E)/ W57/ H87

まじょたく🧹

お題:ジあ〇リ作品だと何が好き?に回答♪





どれか一つを選ぶのは難しいのですが🤔





大人になって時々思い出すのは
「魔女の宅急便」


キキが空を飛べなくなったときに
絵描きのウルスラさんに相談する場面です。




「(できなくなったら)ジタバタするしかない」

「それでもうまくいかなかったら、
描くのをやめる。散歩したり景色をしたり、昼寝したり何もしない。そのうちに急に描きたくなる」


「苦労するのは、神様が力をくれたから」




小さいころは気にも留めていなかったこの場面ですが、
大人になってたまたま観たときに
この感覚が痛いほど理解できて、
自分の本能を信じる勇気をもらいました😌









回り道してもいいのよね!☺️


ゆづき

ゆづきの写メ日記一覧