とおる/(35)


T168/ B100(J)/ W64/ H94

最近のŧ‹”ŧ‹”(*´ч`*)ŧ‹”ŧ‹”タイム♪

【8/31のご飯】
・鶏ささみの大葉梅肉焼き
・砂ズリの炒め物 ピリ辛さっぱりたれ
・麻婆野菜(ピーマン·茄子·里芋)
・人参·ごぼう·えのきのきんぴら
・えのきのおかかポン酢


歯の悪い両親でも食べやすいようにと、砂ずりの硬いところを取り、片面だけでなく両面に切り込みを入れてみたら、柔らかくなりました♪

温かいうちは‎( ꒪ཫ‎꒪)

冷めると少し硬くなっちゃいましたが、それでも二人でとも食べていてくれていたので良かったですε-(´∀`*)



【9/2のご飯】
・小海老の天ぷら 和風タルタルソース
リーフレタス
・玉子とミニトマトの中華炒め
・大根·人参·えのきの炒り煮
・ズッキーニの生姜漬け



少しの甘みとまろみをだそうと、本当に少しだけ入れようと思った砂糖を入れすぎた
ズッキーニの漬けですʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

甘みが強くなり過ぎましたが、生姜のおかげでさっぱり食べられました(〃´罒`〃)



【9/3のご飯】
・鶏モモ肉のやわらか蒸し ピリ辛中華だれ
・豆腐·薄揚げ·小松菜の煮浸し
・ツナ·かぼちゃ·しめじの煮物
・ちくわとピーマンの出汁醤油炒め



鶏モモのやわらか蒸し、本当にしっとりやわらかく仕上がって満足♪( *´︶`*)

もっと下味からしっかりつけて、そのまま食べるようにしてもいいなぁと思いました(*´ω`*)

最後に小ネギをちらそうと思っていたのに忘れていて、その前に撮った写メですが、撮り直すのは面倒だったのでそのままですꉂ😂w

とおるの写メ日記一覧