とおる/(35)


T168/ B100(J)/ W64/ H94

最近のŧ‹”ŧ‹”(*´ч`*)ŧ‹”ŧ‹”タイム♪

【8/27のご飯】
・さんまの塩焼き
・豆腐としめじの炒め煮
・ツナ·ベビーリーフ·玉葱·ミニトマトのサラダ
・つるむらさきの胡麻和え
・さつまいものバター醤油和え


アルミホイルを引いたフライパンで魚が焼けると聞いたので、やってみたら大失敗((유∀유|||))

内臓からの水分でなんだかグチャグチャになるわ、焦げ付くわで、途中で回収してオーブンで焼き直して、なんとかなりました(* ´ㅁ`*)💨

フライパン用のアルミホイルじゃないといけなかったみたいで、早速買ってきたので、またリベンジします\(*´罒`*)/



【8/28のご飯】
・茹で塩鯖の中華風白葱だれ
・煮卵とトマト
・アスパラの豚ロース巻き
・胡瓜·長芋·みょうが·大葉のさっぱり和え



夏バテして食欲の落ちている父でも食べやすい味付けは何かと、さっぱり系や、生姜やにんにくを使って食欲増進になる味付けを多めにしてみましたら、パクパク完食してくれてホッとしました( *´︶`*)

ちなみにこの翌日の朝ご飯の豚ロースの塩生姜焼きもさっぱり美味しかったです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝



【8/29のご飯】
・海老と豆腐の大葉包み焼き
・ズッキーニの豚ロースチーズ巻き
・ちくわ·長芋·人参·ごぼうの煮物
・ツナと玉葱のさっぱり和え



豚と野菜って、どうしてこんなに相性がいいのかな?(*´ᗜ`*)

ズッキーニは生でも食べられるのでキッチリと火が入らなくても、むしろ、火が入りすぎない方が、瑞々しさが残って美味しいですヽ(*´∀`*)ノ

煮物や、海老と豆腐の大葉包みも、生姜を効かせて夏に食べやすい感じにしてみました(*´罒`*)

とおるの写メ日記一覧