とおる/(35)


T168/ B100(J)/ W64/ H94

最近のŧ‹”ŧ‹”(*´ч`*)ŧ‹”ŧ‹”タイム♪

【8/14のご飯】
・鶏のハラミ 塩胡椒炒め
・たこ·ベビーリーフ·ミニトマトのオリーブレモンサラダ
・ほうれん草餃子
・かぼちゃの煮物


お盆期間中は何かとバタバタしていて、若干の手抜きが続きます(∀`*ゞ)

まんまるのほうれん草餃子は、もちろん出来合いのものを焼いただけです(*´罒`*)



【8/15のご飯】
・豚ロースのトマト照り焼き 大葉のせ
付け合せのキャベツと人参
・鰆の塩焼き
・焼き小籠包
・ツナとゴーヤの和風炒め
・薄揚げと胡瓜の生姜和え



冷凍庫を空けたかったため、特に必要では
なかった焼き小龍包も追加ですꉂ🤣𐤔

薄揚げと胡瓜の生姜和えがさっぱりで、夏にちょうど良かったです( *´︶`*)



【8/18のご飯】
・銀ひらす
・厚揚げ·白菜·しめじの煮浸し
・ちくわのチーズマヨ焼き
・蓮根と大葉の胡麻味噌マヨポン和え



バタバタすると野菜が不足しがちです(ノω`。*)

どこかで、作り置きをしておくと良いのかもしれないですが、父·母·妹·弟·私のよく食べる家族5人分の何日分かの作り置きは、なかなか骨が折れますꉂ🤣𐤔

当日のご飯調理中に、翌日のおかずを一緒に何品か作っておくとかはあるんですけどねぇꉂ😂w



とおるの写メ日記一覧