とおる/(35)


T168/ B100(J)/ W64/ H94

最近のŧ‹”ŧ‹”(*´ч`*)ŧ‹”ŧ‹”タイム♪

【8/9のご飯】
・アスパラの豚ロース巻き
・鶏むね肉·胡瓜·人参のピリ辛中華和え
・小松菜·大根·えのきの炒り煮
・しいたけのオーブン焼き


豚ロースの旨味で包み込んだアスパラは、よりジューシーさが増すような気がします(*´﹃`*)

大きくて立派などんこ椎茸も焼いたら小さくなりましたが、お味は何の問題もなく美味しかったです(ノ*°▽°)ノ



【8/10のご飯】
・鶏ひき肉·えのき·大葉のハンバーグ
・豚ロース·ブロッコリー·玉葱の生姜焼き
・餃子の皮のツナとポテトのピザ風
付け合せのサニーレタスとトマト



鶏ひき肉にえのきのみじん切りをたっぷりと混ぜると、かさ増し、食物繊維たっぷり、ヘルシー、食感も良しの美味しいハンバーグが出来ます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

餃子の皮を使えば、簡単にパリパリピザ風の物が作れますね(b・ω・)b



【8/13のご飯】
・鯵の蒲焼き風
・小松菜·かぼちゃ·しめじの胡麻和え



超絶忙しく、超絶な手抜きになりましたꉂ🤣𐤔

バタバタとほか事もやりながらしていたら、手が滑って下味のつもりの塩をかけすぎるわ、鯵を焼きすぎるわで、苦くなっちゃいました(*ノω・*)

失敗失敗ᐠ( ᐛ )ᐟテヘッ(笑)

とおるの写メ日記一覧