とおる/(35)


T168/ B100(J)/ W64/ H94

最近のŧ‹”ŧ‹”(*´ч`*)ŧ‹”ŧ‹”タイム♪

【7/23のご飯】
・リーフレタスと鶏むね肉の唐揚げ
白葱とミニトマトのさっぱりだれ・冷奴
・ほうれん草とミニトマトのチーズサラダ
・万願寺とうがらしのおかか出汁醤油
・胡瓜のわさび漬け


一品一品に使っている食材が少ないと、チマチマおかずを作ってしまう呪いですꉂ🤣𐤔

前回のわさび漬けがのわさびが足りなかったからリベンジしようと思ったら、いつもは絶対にあるチューブわさびの買い置きがなく…
使用中で少しだけ残っていたわさびを入れてしまってから気付いたので、後にもひけず…:( ;´꒳`;)

後日の買い出しで、チューブのわさび3本買ってきてやりましたわꉂ(*°∀°*)ハハハ

ちなみに、わさびはふわっと香ってました😂😂



【7/24のご飯】
・買ってきた鰻
・玉子·ゴーヤ·玉葱·人参の和風炒め
・もやしとエノキの中華和え
・胡瓜の胡麻たっぶり漬け



土用の丑の日ということで、鰻を( *´︶`*)

ええお値段はしていましが、スーパーのものを買いましたので、どうせなら鰻屋さんのを両親に食べさせたかったなぁと思いました(´-ᴗ-⸝⸝ก )︎

これも、またリベンジだっ٩(*ˊᗜˋ*)و



【7/25のご飯】
・鶏むね肉·茄子·人参·甘酢炒め
・アミエビと大葉の豆腐焼き
・鰯と豆苗の中華風胡麻和え
・ツナとかぼちゃの煮物



備蓄の缶詰の入れ替え分を使うためのメニューですが、鰯の水煮が豆苗と合わせてさっぱり食べれて良かったです( *´︶`*)

甘酢炒めに玉葱も入れようと思ったのですが、もぅ切ることすらめんどくさかった‎( ꒪ཫ‎꒪)

そんな日でしたꉂ🤣𐤔

とおるの写メ日記一覧