とおる/(35)


T168/ B100(J)/ W64/ H94

最近のŧ‹”ŧ‹”(*´ч`*)ŧ‹”ŧ‹”タイム♪

【5/30のご飯】
・塩麹漬け鶏むね肉と玉葱のにんにく炒め
・ツナ·かぼちゃ·しめじの煮物
・醤油漬け生姜乗せ 冷奴
・アスパラのバターソテー
・胡瓜の青唐辛子味噌炒め

頂いたアスパラを筆頭に、全部好みの味になって、大満足ご飯でした♪(*´罒`*)



【6/2のご飯】
・鰆の塩焼き
・鶏むね肉のレモンペッパーバターステーキ
・見たらわかる付け合せのサニーレタスとミニトマトw
・ちくわ·もやし·えのきの和風チーズチヂミ
・長芋の大葉梅肉和え



和風チーズチヂミの味は美味しかったのですが、もっとカリッとさせたかったです( ⌯' '⌯) ̖́-‬

油をケチり過ぎたかもしれないので、次はもっとたっぷりの油でやってみます(*´艸`*)(笑)



【6/3のご飯】
・鯖の味噌煮
・厚揚げとしめじの和風生姜炒め
・ニラの玉子とじ
・ゴーヤのおかかマヨポン和え



鯖の味噌煮は、もぅ少し甘みがあっても良かったなぁ~ヾ(*´エ`*)ノ

おかかポン酢味にほんの少しだけマヨネーズを足すと、さっぱりのままコクが出て美味しいです( *´︶`*)

とおるの写メ日記一覧