とおる/(35)


T168/ B100(J)/ W64/ H94

最近のŧ‹”ŧ‹”(*´ч`*)ŧ‹”ŧ‹”タイム♪

【11/6のお昼ご飯】
・鱈·白葱·しいたけの酒蒸し 大葉胡麻醤油だれ
・玉葱と人参のしりしり
・焼き厚揚げ 白葱生姜醤油タレ
・キャベツの塩昆布和え


玉葱と人参はどちらも甘みの強い根菜なので、しりしりにする時はいつもよりほんの少し塩味多めにした方が好みです( *´︶`*)

キャベツの塩昆布和え、いわゆる無限キャベツには、塩昆布と胡麻油はかかせません( 〃w〃)



【11/7のお昼ご飯】
・さんまの塩焼き
・竹輪·大根·人参の煮物
・ツナ·もやし·チンゲン菜の中華炒め
・茄子と胡瓜のおかかポン酢和え





オーブントースターで焼いていたら、さんまに穴が空いてしまた!
でも、味には関係なし♪ヽ(*´▽`*)/(笑)



【11/8のお昼ご飯】
・いわしの蒲焼き
・サラダチキンとブロッコリーの白葱生姜和え
・赤カブサラダと葉っぱの漬物





時間と気力がなくて、もぅ一品が作れませんでしたヾ(・ω・`;)ノ

この赤カブ、サラダでそのまま食べて美味しい!というものだったんですが、本当に甘くてみずみずしくて、シンプルに塩をふっただけでも美味しかったです( *ˊᗜˋ* )

とおるの写メ日記一覧