とおる/(35)


T168/ B100(J)/ W64/ H94

最近のŧ‹”ŧ‹”(*´ч`*)ŧ‹”ŧ‹”タイム♪

【11/1のお昼ご飯】
・サゴシのムニエル
・チキン·レタス·トマトのオリーブレモンサラダ
・ブロッコリーのチーズ炒め
・カブのガーリックソテー


ここ数ヶ月、高すぎて手を出さなかったブロッコリーですが、やっと少し値段が下がったのでお久しぶりに食卓に(*ノω・*)(笑)

オイル蒸しにするだけでも美味しいのですが、その後に調理しても美味しいです«٩(*´ ꒳ `*)۶»

これは、オイル蒸しにした後、チーズと一緒にソテーしただけですが、美味しいですよ( *ˊᗜˋ* )



【11/2のお昼ご飯】
・鶏ひき肉と豆富の照り焼きハンバーグ
・豆腐·小松菜·しめじの和風餡掛け煮
・蓮根と人参のきんぴら
・カブの甘酢漬けとガブの葉で作った菜飯の素





カブの葉で作った菜飯の素ですが、塩とゴマだけのめちゃくちゃシンプルな味付けなのに、父が絶賛してくれました( *ˊᗜˋ* )

また、良い葉っぱが手に入ったら作っちゃるからね!おとーさん(*≧∀≦*)(笑)



【11/4のお昼ご飯】
・鮭·人参·玉葱·しめじのシンプル蒸し
・鶏むね肉のガーリック照り焼き
・鶏むね肉と胡瓜のピリ辛味噌和え
・カニカマとネギ入り玉子焼き
・薄揚げと小松菜の煮浸し





おかずが多めになったのは、もぅ使ってしまわないといけない食材があったからです(*≧∀≦*)

長期保存の下拵えを忘れていた鶏むねと鮭、なんとか間に合いました(`・ω・)b(笑)

とおるの写メ日記一覧