とおる/(35)


T168/ B100(J)/ W64/ H94

最近のŧ‹”ŧ‹”(*´ч`*)ŧ‹”ŧ‹”タイム♪

【10/26のお弁当】
・鶏むね肉·人参·玉ねぎの蒸し物
大葉バーニャカウダ風ソース
・鶏ひき肉·海老·大葉のライスペーパー巻き
・カニカマ·かいわれ·わかめの生姜ポン酢和え


この日は使い捨て容器のお弁当箱にて( *´︶`*)

ライスペーパーで小龍包のようなものが作れると聞きやってみましまが、蒸している間に、ライスペーパーが溶けましたꉂ🤣w

欲張って、レシピよりも大きく作っちゃったのがダメだったのかな?​​​​​​(*つ∀≦。*)(笑)

味は美味しゅうございました(*ノω・*)



【10/27のお弁当】
・チキンチャップ
・玉子·玉葱·えのきの中華炒め
・ツナと豆苗の中華風和え物
・カニカマ·きゅうり·わかめの酢の物
・作り置きの鶏ハンバーグ





チキンチャップがちょっと甘くなってしまいました( ´•ᴗ•ก )

あえてのピリ辛にしても美味しそうですね( *´︶`*)



【10/28のお弁当】
・ハッシュドチキン
・厚揚げ·ピーマン·玉葱·しめじのピリ辛炒め
・白菜·人参·椎茸の和風餡
・ツナ·きゅうり·玉葱のマヨサラダ





ハッシュドチキンは鶏むね肉を細かく刻むのが手間ですが、家族に好評なので、ついつい作ってしまいます(ノ≧ڡ≦)

この日のお弁当は、しずかちゃんが食べてくれましたꉂ🤣w

とおるの写メ日記一覧