とおる/(35)


T168/ B100(J)/ W64/ H94

最近のŧ‹”ŧ‹”(*´ч`*)ŧ‹”ŧ‹”タイム♪

【10/18のお昼ご飯】
・鶏ひき肉と豆腐の大葉ハンバーグ
・ツナ·白菜·しめじの豆乳と米粉のクリーム煮
・大葉乗せ蓮根の胡麻味噌マヨポン酢和え
・作り置きの人参しりしり


母の食事療法をメインにご飯作りをしているので、最近の我が家のクリームソースは米粉と豆乳です(*´ω`*)

本当は、バターも使わないようにしたいのですが、バターを使わないとコクが出ない気がして…( ´ㅁ` ;)

動物性脂質の旨みの凄さたるやです(*≧艸≦)(笑)



【10/19のお昼ご飯】
・鱈のムニエル
・マッシュルーム麹漬けのチキンソテー
・たもぎ茸の出汁醤油ソテー
・白菜·人参·小松菜·えのきの胡麻味噌マヨ蒸し
・オニオンスライスのおかかポン酢和え





最初は蒸していたはずの野菜達ですが、もぅ少し柔らかくしたいと、少量の水を入れ、火にかけて、様子を見るのを繰り返すと、蒸し物より、煮物になりました(ノ∀≦〃。)ノ(笑)

初めて食べた"たもぎ茸"は、にがうまでした( °Д° )



【10/20のお昼ご飯】
・太刀魚の塩焼き
・ハーブサラダチキン
・中華風ニラ玉焼き
・レタス·トマト·玉葱の甘酢オイル漬けのサラダ
・かぼちゃの煮物





オーブン買い替えで丁度ゴミに出したところ、釣りたての綺麗な太刀魚を、父が友人より頂いてきました(º▵º*)

仕方なくフライパンで焼いたら、皮がはげちゃいましたが、味は美味しかったですヾ(*´エ`*)ノ

とおるの写メ日記一覧