とおる/(35)


T168/ B100(J)/ W64/ H94

最近のŧ‹”ŧ‹”(*´ч`*)ŧ‹”ŧ‹”タイム♪

【9/25のお昼ご飯】
・出来合いのカレイの煮付け
・出来合いのコロッケと串カツ
・しし唐辛子の出汁醤油炒め
・豆腐·玉葱·トマトのサラダ


ちょっとバタバタとしていた日だったので、手の込んだ物は作れないと、出来合いの物を買ってきていましたら、カレイの煮付けの味付けが私の方が良いと、母に言われて嬉しかったです(*ノω・*)テヘ♡

が(笑)、うちは家族全員、甘みの強い煮物は苦手で甘さ控えめにしますので、出来合いのものは甘かった様子!
ただそれだけのことꉂ🤣w



【9/26のお昼ご飯】
・秋刀魚の塩焼き
・鶏ひき肉·豆腐·人参の和風煮
・カニカマ·豆苗·椎茸·えのきの中華和え
・ツナとかぼちゃの和風サラダ





秋刀魚は新鮮なものを生で買ってきて、お家で塩をまぶして焼くだけのシンプルが一番好きです( *´︶`*)

綺麗な秋刀魚が手に入ったので家族にも大好評でした⸜(*ˊᗜˋ*)⸝



【9/27のお弁当】
・自家製醤油麹漬け鮭の揚げ焼きと
野菜(人参·玉葱·椎茸·えのき)餡掛け
・鶏ささみ·ツナ·胡瓜の中華風ピリ辛サラダ
・フライドエッグ?
・ゴーヤのおかかポン酢和え





"卵は、焼くな、揚げろ"みたいなお話を聞いたことがあったので、やってみましたが、

焼いても、揚げ焼きみたいにしても、どっちも美味しいよ?ꉂ🤣w

私が適当にやり過ぎたのかもしれませんけどね!ᐠ( ᐛ )ᐟ(笑)

とおるの写メ日記一覧