とおる/(35)


T168/ B100(J)/ W64/ H94

最近のŧ‹”ŧ‹”(*´ч`*)ŧ‹”ŧ‹”タイム♪

【8/2のお弁当】
・秋刀魚の塩焼き ほぐし身
・鯵の照り焼き
・竹輪·大根·人参の煮物
・小松菜のお浸し
・ゴーヤと玉葱の甘酢漬け
・胡瓜の塩昆布和え
・ミニトマト


ここ最近の作り置きおかずを集めたら、こんな感じになりました(*≧∀≦*)

おかず盛り沢山の幸せ弁当なり♪(〃´▽`〃)



【8/3のお昼ご飯】
・ひきわり納豆と温玉のせ 素麺



手作りの出汁醤油麹で味付けしたひきわり納豆と市販の温玉を素麺の上にぶっかける。

麺つゆ少々、あご出汁醤油少々、胡麻油を回しかけ、葱を散らして完成。

余った食材、肉魚類、お野菜など何を乗せても、調味料もお好きなもので、なんとでもアレンジ出来ます( *´︶`*)

超簡単!手抜きの夏の余り物ご飯です( *^艸^)



【8/4のお弁当】
・ゆかり玄米ご飯
・牛肉と玉葱の甘辛炒め
・鮭の塩麹漬け
・ツナとゴーヤの和風炒め
・高野豆腐
・つるむらさきのお浸し
・人参の甘酢漬け
・ミニトマト



高野豆腐は母作です( *´︶`*)
私は母が作った高野豆腐しか食べません(*≧▽≦*)(笑)

作り方を教えてもらっていないといけませんね(˶ᐢᗜᐢ˶)

とおるの写メ日記一覧