とおる/(35)


T168/ B100(J)/ W64/ H94

最近のŧ‹”ŧ‹”(*´ч`*)ŧ‹”ŧ‹”タイム♪

【7/29のお弁当】
・鱈·人参·しめじ·えのきのホイル蒸し
・豚肉と玉葱の生姜焼き
・サラダチキンとオクラの塩昆布だれ漬け
・薄揚げ·切り干し大根·人参の煮浸し


鱈のホイル蒸しは、妹。
豚の生姜焼きは、母。
サラダチキンの漬けは、私。
それぞれが作りました結果、三種類のタンパク質が勢揃いすることになりました( *ˊᗜˋ* )(笑)



【7/30の夜ご飯】
・牛焼肉
・鱈の塩焼き
・オクラ納豆
・黄緑パプリカのシンプルソテー
・きゅうりの漬物
・レタス·オクラ·ミニトマトのサラダ



知人が育てている黄緑のパプリカを頂きました(˶ᐢᗜᐢ˶)

なんだか可愛いらしい色に、しっかりとした旨みでした(ノ˶^ᗜ​^˵)ノ



【7/31のお昼ご飯】
・竹輪と白葱の豆腐チヂミ
・玉子豆腐
・竹輪·ピーマン·えのきのマヨ和え
・長芋の照り焼き
・胡瓜·赤黄パプリカ·りんごの水キムチ



米のとぎ汁を使って水キムチを作ってみました( *^艸^)

もっと早く食べた方が良かったのでしょうがタイミング悪く、深漬けになって酸味が強くなってしまいましたが、それでもなかなか美味しかったですヾ(〃´∇`〃)ノ

とおるの写メ日記一覧