とおる/(35)


T168/ B100(J)/ W64/ H94

最近のŧ‹”ŧ‹”(*´ч`*)ŧ‹”ŧ‹”タイム♪

【昨日のお弁当】
・鱈のムニエル
・茹で玉子
・ツナ·パプリカ·ズッキーニ·マッシュルーム·しめじのトマト煮
・合鴨のスモーク·スプラウト·胡瓜·パプリカのレモンマスタードサラダ
・白菜·人参の塩麹昆布和え


夏野菜多めのおかずになりました( *´︶`*)

本当はにんにくを使いたいトマト煮ですが、生姜で我慢我慢(*つ∀≦*)



【7/6のお昼ご飯】
・玉子とニラの炒飯
・トビウオの塩焼き
・ちくわと胡瓜入りかぼちゃのサラダ
・ゴーヤのおかかポン酢和え
・水茄子の浅漬け



初めてお家でトビウオを食べましたが、細かい骨が多くて大変でした(*⚆.⚆)ノノ▷┼┼┼( ОДО)

お味はとっても美味しいんですけどね( *ˊᗜˋ* )



【7/7のお弁当】
・鮭の塩麹漬け
・炒り豆腐(玉子·人参·玉葱·枝豆·干し椎茸·糸こんにゃく入り)
・人参のポン酢マヨ和え
・おかわかめのお浸し



おかわかめは、ツルムラサキ系の立派な植物ですが、茹でると本当にワカメみたいになるのです(*´艸`*)

食感はワカメよりもシャキシャキしていて美味しいですよ( *´︶`*)



【7/8のお弁当】
・鶏ささみの大葉梅肉包み焼き
・鯖缶·キャベツ·人参·玉葱·白しめじの味噌炒め
・かぼちゃの煮物
・胡瓜の甘酢和え
・昨日の炒り豆腐の残り



梅肉と大葉、大好きな組み合わせです«٩(*´ ꒳ `*)۶»

何に使っても美味しいですよねぇ( *ˊᗜˋ* )

[悲報]鯖缶がまだ減らないww

とおるの写メ日記一覧