とおる/(35)


T168/ B100(J)/ W64/ H94

今日と最近のŧ‹”ŧ‹”(*´ч`*)ŧ‹”ŧ‹”タイム♪

【今日のお弁当】
・大葉チーズ焼きつくね
・さつまいものハッシュドポテト
・もやし·きゅうり·エリンギの中華和え
・ホワイトアスパラとマッシュルームの焼き浸し
・赤パプリカのりんご酢マスタードマリネ
・鯖缶と大根の煮物(昨日の残り)

今回は面倒くさがらずに野菜の水気をしっかりと切りましたら、味がしみしみになった"もやしときゅうりとエリンギの中華和え"が美味しかったです(*つ∀≦*)(笑)



【6/23のお弁当】
・鯖缶と小松菜の炒め煮
・大葉混ぜツナマヨ詰めしいたけのチーズ焼き
・えのき入り洋風人参しりしり
・トマトの甘酢漬け



せっせっと鯖缶を消費中です~(*≧∀≦*)

いつもは和風にする人参しりしりですが、洋風にしても美味しかったです( *ˊᗜˋ* )



【6/27のお昼ご飯】
・鯖缶と大根の煮物
・玉子·人参·霜降りひらたけの中華炒め
・春菊とマッシュルームのサラダ
・ホワイトアスパラの味噌マヨソース
・人参·玉葱のアスパラスープ



高級食材のホワイトアスパラを頂いちゃいました«٩(*´ ꒳ `*)۶»

茹で汁は出汁のような旨みが出るとのことでスープにしてみましたら、何かしらの出汁を入れなくても旨みたっぷり!ฅ(º ロ º ฅ)

キャベツやら、ポークやら、もっと具材を入れたかったのですが、めんど…、睡魔との戦いに断念しました(。≧艸≦。)(笑)

とおるの写メ日記一覧