とおる/(35)


T168/ B100(J)/ W64/ H94

今日と最近のŧ‹”ŧ‹”(*´ч`*)ŧ‹”ŧ‹”タイム♪

【今日のお弁当】
・玄米の胡麻の葉おにぎり
・鮭·キャベツ·しめじ·えのきのホイル包み味噌焼き
・海老·もやし·ニラのチヂミ
・ズッキーニ·茄子·みょうがのおかかポン酢和え
・さつまいものココナッツオイルソテー


ホイル包み焼きの味噌味が濃過ぎて、白ご飯を別に買いましたꉂ(*o≧ω≦)o

白ご飯によぉ合うお味でしたꉂ🤣𐤔

胡麻の葉おにぎりは、胡麻の葉の醤油漬けを細かく刻んだものをご飯に混ぜて、更に、胡麻の葉で巻いてみました♪

クセはかなりありますが、胡麻の葉が好きなのです( *ˊᗜˋ* )



【6/11のお弁当】
・麹入り玄米ご飯の梅わさびふりかけ
・鶏ひき肉·はんぺん·豆腐の大葉バーグ
・帆立·アスパラ·霜降りひらたけの大葉ジェノベーゼソテー
・ゆで玉子
・薄揚げ·ニラ·えのきの煮浸し
・紫かぶの漬物
・トマト



大葉三昧ヾ( ◍´꒳`◍ )ノ

本来はバジルで作るジェノベーゼソースですが、大葉で作っても凄く美味しいです( *´︶`*)

お肉にも、お魚にも、野菜にも、何でも合うのですヾ(〃´∇`〃)ノ



【6/12のお昼ご飯】
・鰯の缶詰アレンジ 梅肉煮
・出来合いの焼き鳥
・エビちりめんとネギ ちりめんじゃことと竹輪のもちもち焼き
・小松菜と椎茸の和風炒め
・人参のガーリック煮
・人参しりしり



備蓄の缶詰め消費レシピ再びです꜀( ꜆Ꙭ)꜆

鯖だけでなく鰯もあるんですよね(ノ∀`笑)

餃子の皮を使った変わり種、もちもち焼き♪
簡単美味しいです♪(ノ)`∨´(ヾ)

人参が大量に届きましたので、これから毎日登場するかもです(◍¯∀¯◍)


とおるの写メ日記一覧