とおる/(35)


T168/ B100(J)/ W64/ H94

今日と最近のŧ‹”ŧ‹”(*´ч`*)ŧ‹”ŧ‹”タイム♪

【今日のお弁当】
・麹入りもちもち玄米ご飯のバター醤油ふりかけ
・鶏むねチャーシューとキャベツ
・自家製厚揚げ豆腐の大葉しいたけ甘酢餡掛け
・大根·人参·まいたけの煮物
・ちりめんじゃこと小松菜の焼き浸し
・紫かぶの漬物


ジャンキーな味がするバター醤油ふりかけでしたが、アクセントになって悪くないですꉂ🤣𐤔

大葉しいたけの甘酢餡掛けがかなり好みの味で美味しかったです( *´︶`*)

極論、大葉入れたら何でも美味しい!(*≧艸≦)(笑)



【6/8のお昼ご飯】
・鱈のきのこ(えのき·しいたけ·まいたけ)餡掛け
・サラダチキンと胡瓜入りかぼちゃのサラダ
・長芋ポテト
・大根と人参の中華風塩昆布和え
・山椒ちりめんと大根の葉のおかかポン酢



長芋ポテト美味しかったです♪
​​​​​また作ろ( *ˊᗜˋ* )

大根の葉の和え物、手が滑ってひっくり返して、食べれなかったのです(´pωq`)シクシク



【6/9のお弁当】
・麹入りもちもち玄米ご飯の梅おにぎり
・鯖ときのこ(しめじ·マッシュルーム)のトマト煮
・自家製ハーブサラダチキン
・竹輪とちりめんじゃことキャベツのチヂミ
・セロリと人参のレモンサラダ
・胡瓜のおかか梅肉和え



備蓄品の鯖缶消費のための"鯖ときのこのトマト煮"でしたが、美味しいと好評で嬉しかったです(///ω///)

玉葱も入れたら甘みと旨みが増したのでしょうが、お家になかったのです(*≧艸≦)

とおるの写メ日記一覧