とおる/(35)


T168/ B100(J)/ W64/ H94

最近のŧ‹”ŧ‹”(*´ч`*)ŧ‹”ŧ‹”タイム♪

【5/31のお弁当】
・麹入りもちもち玄米ご飯
・鯵の照り焼き
・鶏ムネ肉·玉葱·椎茸·えのきのオイスターソース炒め
・かぼちゃの煮物
・ほうれん草とえのきのお浸し
・ゴーヤのおかかポン酢
・ミディトマト

むりやり詰め込んだミディトマトが浮いております(*≧艸≦)

ミニトマトと大玉トマトの合の子が、ミディトマトだそうです( *´︶`*)



【6/3のお弁当】
・麹入りもちもち玄米ご飯
・梅酢サラダチキン
・ランチョンミートとトマト乗せキャベツのチーズステーキ
・えびちりめんとちくわの豆腐焼き
・ニラとしいたけのお浸し
・きゅうりとミョウガの塩昆布和え
・ミディトマト



キャベツのチーズ焼きが、なぜかグラタンみたいな味わいになりました٩( Ꙭ)و

どうして、クリーミーさが増したのか、作った本人でも不明ですꉂ🤣𐤔



【6/5のお昼ご飯】
・塩麹漬け鮭
・竹輪·白葱·霜降りひらたけの胡麻味噌炒め
・大葉と生姜の梅酢漬け乗せ冷奴
・ニラとまいたけの煮浸し
・大根と人参の中華風塩昆布和え



塩鮭も美味しいですが、生鮭をお家で塩麹に漬けるのも、優しくまろやかな塩味で美味しいです( *´︶`*)


【6/6の夜ご飯】
・きのこたっぷりハヤシライス
(しめじ·えのき·まいたけ·マッシュルーム)
・鰹のたたきとオニオンスライス
・チョレギ風豆腐サラダ
(レタス·胡瓜·みにと·)
・トマト·大葉·醤油漬け卵黄乗せ 山芋とろろの和風甘酢ジュレ
・卵白·新玉葱·まいたけのスープ



食べたいとリクエストされたものを作ったらこうなりました( *ノᗜˋ* )(笑)

ハヤシライスやハッシュドビーフと、ビーフシチューの違いがわからず、ググッてみましたら、食材の大きさの違いだそうです!

ゴロゴロ大きくカットしたらビーフシチューだそうです(˶ᐢᗜᐢ˶)(笑)

とおるの写メ日記一覧