とおる/(35)


T168/ B100(J)/ W64/ H94

最近のŧ‹”ŧ‹”(*´ч`*)ŧ‹”ŧ‹”タイム♪

【5/14のお弁当】
・かつおぶしご飯
・ほっけ焼き
・ちくわ·ニラ·まいたけのお浸し
・ソーセージ·玉葱·エリンギのケチャップ炒め
・人参とこんにゃくの煮物
・スナップエンドウの和風炒め
・ミニトマト


このほっけは"姫ほっけ"という品種のもので、かなり小ぶりの切り身にされていて冷凍したままフライパンで焼くとのことでしたが、すっごく焼きやすかったです( *ˊᗜˋ* )

お味は…、普通でした!(*´艸`*)(笑)



【5/15のお昼ご飯】
・鱈のムニエル
・キャベツのガーリック白ワイン蒸し
・豆腐·白葱·しめじの和風餡掛け
・人参しりしり
・ごぼう·人参·えのきの味噌汁



父の要望でスープよりは味噌汁が多いのですが、うちでは食事の際に、必ず、汁物も作っています(*'ヮ'*)

が、写メには撮り忘れちゃうのですよね(*つ∀≦`*)(笑)



【5/17のお昼ご飯】
・鯛としめじの酒蒸し
・葱入り玉子焼き
・ししとうとしいたけの炒め物
・ツルムラサキのおかかポン酢和え
・セロリ·人参·もずくのレモンサラダ



タンパク質(肉·魚·大豆食品)を最低2品、根菜·それ以外の葉物野菜、生野菜·火入れ野菜、きのこ類は摂れるように献立を考えていますが(出来ない時もあるw)、理想では海藻類も入れたいのです(´nωn`)

なかなか難しいので、ここでお味噌汁が大活躍です☆(ゝω・)v

お味噌汁の具材のワカメ率高し!(*≧∀≦*)(笑)

とおるの写メ日記一覧