とおる/(35)


T168/ B100(J)/ W64/ H94

最近のŧ‹”ŧ‹”(*´ч`*)ŧ‹”ŧ‹”タイム♪

【5/7のお昼ご飯】
・焼き塩鯖
・ちくわとネギの豆腐焼き
・はんぺん入りニラだれ納豆
・人参とえのきの和風炒め
・新玉葱と新生姜の梅酢和え


母が作り置きしていたニラタレを納豆に混ぜてみたら、すっごい美味しかったです(ノ˶^ᗜ​^˵)ノ

レシピを聞いたら、「覚えてない!」だそうで( ᷇ᢦ ᷆ )(笑)

レシピ通りには作らず、その場で適当に足したり引いたりして料理しちゃう私もレシピを覚えられないから、完全に母譲りなんだろうなぁと思いました(〃≧З≦)



【5/8のお昼ご飯】
・厚揚げのネギ味噌挟み焼き
・カジキマグロのタタキとオクラのわさび醤油和え
・アサリと春菊の酒蒸し
・帆立のヒモと蓮根の和風マヨサラダ
・ひらてんと大根の煮物



メインのおかずはコレ♪というよりは、お酒のお肴のようなおかずをちょこちょこと作ってしまいました(ノ∀`〃)



【5/9の夜ご飯】
・かぼちゃときのこ(まいたけ·しめじ·えのき)のビーフカレー
・ツナと新玉葱のツナポン酢和え
・レタス·人参·きゅうり·トマト·マッシュルームのレモンサラダ
・きゅうりと韓国海苔の中華風浅漬け
・玉子·大根·えのき·ワカメの和風スープ



購入してから放置してしまった電気圧力鍋の封印をといて、無水カレーを作ってみましたら、牛肉以外の具材が全部溶けました(艸///Д///il!)(笑)

やり過ぎたのかな?ꉂ🤣𐤔

味はめちゃくちゃ美味しかったけど、ゴロゴロ具材カレーが食べたい時は要注意なので、もぅ少し時間を短くするか、普通のお鍋でしてみます(ノ∀≦。〃)ノ

もしくは、やっぱり、圧力鍋のレシピ本にあったレシピ通りに作るか、ですね!ヾ(≧∀≦。`*)(爆)

とおるの写メ日記一覧