とおる/(35)


T168/ B100(J)/ W64/ H94

今日のŧ‹”ŧ‹”(*´ч`*)ŧ‹”ŧ‹”タイム♪

【今日のお弁当】
・豚肉·ほうれん草·白しめじのバターソテーマヨ丼
玉焼きのせ
・練り物と根菜の煮物
(平天·ゴボウ天·ちくわ·大根·人参·しいたけ)
・新玉葱のツナポンレンチン蒸し
・ミニトマト


昔に勤めていた職場から頼んでいた出前で、"ポパイ丼"といものがありまして、
豚肉とほうれん草を塩コショウで炒めて、ご飯の上にのせて、マヨネーズをかけただけのものだったのですが、
これが美味しくてよく食べいました( *´︶`*)

そこから、お家でもアレンジして作って食べるようになりました(*¯ч¯*)'' ŧ‹”ŧ‹”

ブラックペッパーたっぷりが好きです(*´艸`*)



【3/30(木)のお昼ご飯】
・鶏ササミの青椒肉絲
・ニラと椎茸の玉子とじ
・カニカマとかいわれ入り長芋の和風ポテトサラダ
・豆腐と紫玉葱の大葉かけサラダ


青椒肉絲は、鶏ササミで作っても、なかなかいけました(*≧∀≦*)/

とおるの写メ日記一覧