とおる/(35)


T168/ B100(J)/ W64/ H94

数日間のŧ‹”ŧ‹”(*´ч`*)ŧ‹”ŧ‹”タイム♪

私の"ŧ‹”ŧ‹”(*´ч`*)ŧ‹”ŧ‹”タイム♪"を楽しみにして下さっている方向けのダイジェストです(*´艸`*)



【3/19(日)のお昼ご飯】
・がんもどきの大葉のせ胡麻味噌チーズ焼き
・有り合わせ煮物
(鯨のすじ·ちくわ·がんもどき·大根·人参·エリンギ·こんにゃく)
・キャベツの塩昆布和え


これ以外にも、おぼろ豆腐の上にひきわり納豆を乗せ、大葉をかけた、筋肉に良さそうなおかずがあったのですが、撮り忘れました(ノ∀`笑)



【3/21(火)のお昼ご飯】
・カレイの煮付け
・アサリとキャベツの白ワインバター蒸し
・春菊のお浸し
・大根とセロリのオリーブオイル&塩昆布和え


セロリは千切りにして何かと混ぜてしまえば食べやすいし、むしろ風味のアクセントになったりします( *´︶`*)



【3/22(水)のお昼ご飯】
・山カレイの一夜干し 大根おろし添え
・自家製鶏チャーシューもどき
・若ゴボウと人参のきんぴら
・若ゴボウの葉·もやし·しめじの和風餡
・ゴーヤのおかかポン酢和え


ゴボウか大人になる前の若ゴボウは、風味がゴボウで味と食感が別物でしたが、甘みと旨みが強くて癖になりそうでした!
食物繊維が大量そうなシャキシャキ食感なので、苦手な方は焚いたら良さそうです( *ˊᗜˋ* )



【3/23(木)のお裾分け】
・自家製サラダチキンとマッシュルームのガーリックオイルサラダ
(サニーレタス·ブロッコリー·ミニトマト)
・小松菜と人参の豆腐餡掛け
・ツナと紫玉ねぎのおかかポン酢和え


このミニトマト、朝どれの茎付きで新鮮だったせいか、めちゃ甘、めちゃ旨でした«٩(*´ ꒳ `*)۶»
マッシュルームは生で食べるとおめめに良いそうなので、生のままガーリックオイルで合えましたが、味と風味もめちゃ旨でした♪



写メは、大好きな海鮮丼とご満悦な私です( *ˊᗜˋ* )

とおるの写メ日記一覧