凛華(りんか)/(30)


T163/ B83(C)/ W58/ H88

映画の話

今回は映画の話をちょっとします♪


『FALL/フォール(2022)』



あらすじ『山でのフリークライミングの最中に夫・ダンを落下事故で亡くしたベッキー(グレイス・フルトン)は、悲しみから抜け出せず1年が経とうとしていた。ある日、ベッキーを立ち直らせようと親友のハンター(ヴァージニア・ガードナー)が新たにクライミングの計画を立てる。今は使われていない地上600mのモンスター級のテレビ塔をターゲットとして選んだ彼女たちは、老朽化で足場が不安定になった梯子を登り続け、なんとか頂上へと到達することに成功する。

そこでベッキーは夫の遺灰を空から撒くことで、彼を偲び、新たな1歩を踏み出す決意を示すが、それもつかの間、梯子が崩れ落ち、彼女たちに次々と困難が襲いかかる! 自分たちの持つ技術と知識をフル活用して、どうにかこの危機を抜け出そうとするが……。』


何故、旦那を高所落下の事故で失っているのに更なる高所に弔いで登ろうとするのか。しかもそれを何故配信しちゃうのか?何故おっぱいを見せつけちゃうのか?などツッコミどころが多いのに、後半からは急に「人生とは」をテーマに真面目な良い映画になるので緩急にびっくり。

作品は100分ちょっとなんだけど、そのほとんどが塔の上という…高所恐怖症にはまともに見ていられない作品ですね!高いところが苦手でも得意でもない私でも始終、手汗が止まらないという(笑)

地上600メートルに取り残されたふたりの運命はいかに!?ハシゴが無くなった時の絶望感凄まじいので、見て欲しい!取り残され系パニック映画が好きな方にはたまらないと思うので、興味ある方はぜひ!

ちなみに映画『フローズン』が好きな方なら間違いなく好きなので安心してご覧下さい笑

凛華(りんか)の写メ日記一覧