ちはや/(26)


T158/ B91(F)/ W59/ H88

一歩踏み出せて本当に良かった①


2023年も終わりますね。

皆様、ありがとうございました。

そして、今年は私にとって色んなことがありました。

今年、看護師として働いていた病棟を退職しましたが、

色々あり...少し病んでしまっていました。

「なんで看護師になったんだろ...。」

ずっと、そう思いながら看護してました。

それに自分が思い描いていた看護師像と現実とのギャップもありました。

新人時代に病棟師長さんに「辞めたいです。」と伝えると、

「新人がなに言ってるの。

せっかく看護師になったのに辞めるなんてもったいない。

それにね、辞めるのにも順番があるの。

皆、順番待ちしてるわ。

ちはやさんが辞めれるのは、あと2.3年くらい先よ。」

そう言われて、自分の番が来るのを待ってました。

病棟にいる半数以上のスタッフが退職を希望してました。

その②へ続く...

その②はマイガール限定で公開します。

ちはやの写メ日記一覧