ちはや/(26)


T158/ B91(F)/ W59/ H88

看護師がガチでお題に答えてみる



お題:1週間便秘なんですがなんか出る方法ないですか?



1週間出てないのはお辛い💦



私の看護師経験を活かしてガチ回答するね!✨


のの字マッサージする
(腸の走行にそってマッサージ)


水分摂取量を増やす🍵
(💩の8割は水分💧)


とりあえずトイレに座る


のが即効できるやつかな💩✨


あとは、クリニックを受診して処方された薬を飲む💊


マグミット


センノシド


とかが排便コントロールでよく使われてる気がする💊



あとは、私が摘便しましょうか??



直腸に硬い便があって出ないのかも!



栓をしてる硬い便が取れると、



モリモリ出てくることがあるよ!!💩✨



あと、浣腸も大好きだから、やらせて欲s...



じゃなかった。効果があると思うよ✨✨



私が得意なのはグリセリン浣腸だけど、



聖水浣腸もやってみたい!!💖



え?そこまでは大丈夫デスって??



ご遠慮なさらずに☺️✨



兎にも角にもお大事に✨✨

ちはやの写メ日記一覧