純奈/(29)


T164/ B82(B)/ W58/ H88

復讐のレクイエム面白かった!!

⚠️見終わった感想なのでネタバレあります!!⚠️

前回は「鎮魂のレクイエム」ってタイトル間違えてすみませんでした~😭
しかも完全に途中まで見ただけの感想で情報検索かける前だったので
1年戦争の記憶があやふや丸出しでガノタの方には本当に申し訳ないです!!😂

ヘブンは消しときます!笑(他の媒体はオート転送なので消せません恥さらし😂)


時系列的には、
オデッサ作戦のためにホワイトベースが地球に降下する直前くらいの話なんですね!

で陸戦型ジムが「新型」と呼ばれていたと

ザクがダダダダとマシンガン打って巨大な薬莢落として戦ってるシーンからの、

連邦の白い悪魔(ガンダムEX、アムロじゃない)がゆらりと現れたと思ったら、
SFビーム兵器でジオンを無双していくという

ジオンから見た連邦の新兵器へ恐ろしさがよく描かれていて面白かったです🥹✨✨

ガンダムEXくんはアムロみたいな激情型ではない感じで淡々と的確にコックピットを溶かしていくめちゃくちゃ怖いやつで、

流石にこれは訓練された大人(クリスみたいな人)が乗ってるんだろうと思っていたら
少年でびっくりしました…😭

アムロがガンダム乗ってるのは父親が開発してたのもあるけどほぼ偶然の産物で
だから少年でも前線で戦えているって、アニメ見てる人は普通に見ちゃうけど、
実際敵の凄腕パイロットが少年だとびっくりしますね🥹💦
ニュータイプの研究がもう始まっていたってことですよね、明らかにニュータイプだったし……

同じくニュータイプ疑惑のある主人公が強い女性ボスだったのに、心が通じ合ってしまい息子と同年代のパイロットと知って、敵だけど救いたいという思いが出たのもなんだか分かる気がします🥲

でも最後のグフカスタム強すぎやろ、あんな頑丈な機体のコックピット(ガンダニウム合金(?))貫けるんかいって感動がぶっ飛びました、すみませんちょっと笑いました😂


ダメですねーガンダムは好きなんですけど知識が弱くて
検索かけて調べてたどり着いたものも沢山あり……

なんだかジムの活躍見てたら08小隊のジム頭が見たくなったし、
ザクの奮闘を見てたらポケットの中の戦争が見たくなったし、

ああなんでネトフリにないの😭

そんな感じでした!!!
見た方はぜひ純奈と感想会してください☺️💓💓


さてさて、純奈は毎週金曜日出勤の週イチ嬢です🙆‍♀️
ご予約の相談などはオキニトークまで🙌

それでは今週も
ゆるりとお待ちしております🍀

🌟純奈🌟junna🌟

純奈の写メ日記一覧