みくる/(30)


T153/ B80(C)/ W54/ H83

雪って小さいころ積もらなければいらいらしていたのに

おとなになると歩きづらさや、交通機関の乱れでいらいらしてくるよね。


その中でも


新雪のしゃきしゃき


音と、足あとを残すのがすき。


ひたすら、歩く下を向いても楽しい時間。


もうすぐ春ですね。


その前に花粉症の薬を💊早めに飲んでいてよかった😔


もうばーくしょんって声がいつ


ぽろり。。


と人前ででるかが不安で仕方ないので


くしゃみがおっさん化する みくるは


それをしたら周りから引いた目で見まくられるだろうな。


ひかないでね



ちょっとくらいドジなおっさんも好きでしょ


話しは変わりますが


自信がない時は誰かに話したくなり会いたくなる?


それとも


自信がないからこそ一人で塞ぎ込む?



私は自信のなささじ加減によりますが


軽いレベルで追い詰めたら匙を投げ捨てたら信頼できる人に直接話して会いたくなり


匙を投げる気力がないくらい自信がなくなったら

本格的にひとりになり、
また自信や運を取り戻そうと

いったん

瞑想…
迷走はいつもしてるので笑
瞑想をしてみる


領収書🧾整理したり、今日のわたしのこころの位相と移行をノートに書き込んだりします。




一旦軽い段階で自信喪失すると、がんばろうって気になりますが


重症化すると

かなり塞ぎ込むからとにかくノートに📔気持ちを書き込み自由に乱雑に手を動かせ。

綺麗に書くタイプじゃないから

ってケータイでもいいから生々しい感情を


打ち込まないと、気が済まないのです。



敬愛する椎名林檎さんは


今の気持ちや感覚を歌詞と言葉にするのは


排泄しないといけないくらい私には必要

と唱えてましたが


レベルが雲泥の差。でもこれを信じよう

みくるの写メ日記一覧