みくる/(30)


T153/ B80(C)/ W54/ H83

本日23時半から3時まで出勤します。

あなたのセンスは何いろに染めたい?

何処にでもある言葉はちょっと

って思う。


今日聞いたあなたの言葉

気持ちは鞘に仕舞わない。


そう、それが


自分にも嘘をつかない事。

故に不器用と世間や第三者から批判される。


でもね、


私はそれでもやっぱり自分の好きな事を好きと言える自分であるのが理想


興味ない事を発信する苦痛




ろくに発言しなかった学生時代


だって興味ない話題に聞く耳すらもたなかった。



興味ないのに、発言したら周りは好きじゃないのを見抜いて冷める冷たい⛄️現実


大人になって、演じる事はできる。


だけど言葉は工夫次第で相手にやわらかくオブラートに包んでも
その瞬間瞬間の感情を生々しく伝えたいのだ


人と同じであれば幸せなひと

調和できる人も幸せ


私はそれが羨ましい、って思ったことはあるけど

今はない。


その人はその人の価値観と世界観を持っているから。


私はといえば


多分今まで人と少しズレのある経験を踏んだのも事実


甘々だけど本当のことは言わず嘘ばかりついてきて、結局自分を押さえ込んでいたからそれなりに良くも悪くも我慢してきた


演じるとか自分に嘘つくとかは
もう今更だ。


黒い部分も、マニアックな知識欲も(ちょっとずつ


晒していけたら理想的だなあ



岡本太郎さんを信仰してます。女より

みくるの写メ日記一覧