みくる/(30)


T153/ B80(C)/ W54/ H83

あら、、ご存知!?

知ってる ?


歯の🦷形って

歯🦷を逆さまにするとお…


その歯の持ち主の輪郭にそっくりなんだって !


人の遺伝子設計って🧬不思議だよね!


ちなみに、私は大学にて


生物系の、微生物工学科というのを

専攻してました。

元々高校は理系クラスにはいり

男子ばかりの中、


ひっそりとけこみ、地味に過ごしていましたが


頭の中は、妄想ばかり。とっても賑やか


でも感情が表情には出にくかったんです。。


大体理系クラスってそんな雰囲気の子が多いような🤔


でもね、


むっつり、天の邪鬼、スケベ


はいはい!当てはまります!


これを何処で発散するか。


先ずは素性を感情を鞘に収めることなく


赤裸々に出すことで


人は一歩上に行く。


だから、


恥ずかしがらない環境に身を投じようと潜在意識の中で

ずっとありなかなか奥手な私は

一歩を踏み出せなかったのですが


アピールの仕方は


十人十色。様々な植物の中に微生物が存在してるように

植物の🪴遺伝子にも🧬突然変異型があるように


大学ではシロイヌナズナの遺伝子のスクリーニング

最初の職場では臨床検査のお仕事をしてました。


だから、

人の細胞一つ一つに菌(生き物
が巡っていたり

するように、

人自身も急に生まれる人格をみつけて、
それをどう活かすか

って進化してきた人類の本能で逞しくも、環境により


進化すると思うのだ


深海に行けば行くほど、


物を食べなくても生存できるようになったバクテリアや、

古代魚 シーラカンス

寿命は100年 脊椎がなく海底を歩くように移動する。


もう


そう考えると、決まった日常の礼儀やルール。


に縛られたら、本能レベルから進化はしない。


はみ出してみて。やってみて。


ちょっとずつの進化でもいい


あなたの本能と気持ちの鞘を

みくると一緒に一枚ずつ

ひらり。

と脱いでいこうよ

みくるの写メ日記一覧