みくる/(30)


T153/ B80(C)/ W54/ H83

かっこよいい生き方

[【

もう暇〜っじゃなくって。


忙しい。


新しい楽しみをみつけるために


日々

空腹なんです

だから、私に会いに来てくれい🥰





機械的に日記あげてない?

つまらないと思わない

と先ほどお咎めをスタッフの方から受けました。


私実は

自信がないくせに
興味があちこちありすぎます。


次の楽しみやご褒美、
やりがいがないと


急にモチベーションが下がる。

一気に虚無感が襲ってくる

真っ暗闇に突き落とされた気分になるのですよ。


決められたことをこなす
ほど楽しくないものはない


だから言われたことだけしとけ。
言われたことしかできないだろ?
と言われて



最後には
決められた仕事をこなすように
会社の歯車が嫌と散々
歯向かってやめたのだ。笑


押し付け
重圧
上から目線
基本的に嫌いです

まずその態度どうにかしないと
相手も態度悪いまんまですよ?

と言い返してました。


自分が気に入らないから。

と理由が正義だと思っていた昔

それがだめだと我慢したら


他人に合わせるように

押し殺して疲れて部屋から出たくなくなるという循環でした。





知人から勧められた本



自信がない時は
元気が出るから読んでみて


主人公の白川さんという女性は


とても素直で素直だからこそ、

自分の正義とか気持ちにに従順。

他人と比べると言うことは、周りのせいにすること。


こういう姿勢が強く逞しく綺麗だと言うこと。


進化するには
選んだ道の結果が
素直に悪いこと辛いことも自分だけのもの。

と潔くかんじることなのかなあとも最近思います。



弱さを弱いと否定せずに
肯定できる。

みくるの写メ日記一覧