つばさ/(21)


T154/ B82(B)/ W58/ H84

JPOPの歌詞にも苦悩する

(日本語)警察だ!(インパルス板倉)
↑古いですね


これ先に文書書いてあとから写真選んだんだけど
こんなかわいらしいサムネで言うことじゃないな
でもつばさ、顔に反してなかみひねくれてるんだよ
ほんとうに
覚悟しろ


オトモモチにフランス語警察がいるんですよ
空港とかでもミスを見つけるからよく取り締まってるんですけど
大変そうじゃないですか
生活するうえで気になることが他の人よりあるんだから


そんな感じでつばさは日本語警察です
なりたくなったわけじゃないけど
取り締まらないと自分が自分じゃなくなる!ギャー
と思いながら日々とりくんでいるぞ


最近の気になる日本語
「やさしくいじめてください」
↑👮🚓🚨


やさしかったらいじめないのではっっ🚨


いやわかってるんですよ、つばさの他の人格は
ディビ先生てきな…ことと…


でもなんかこの言葉を発するときに違和感てないか?
とみんなに問いたい
つばさと一緒に苦しめ 言葉の深淵に


便利な表現だとは、思うんですけど、
思うんですけど!
取り締まり対象
便利さにあまえて自分の欲望と言語化をおこたってる(何目線?)

というかつばさに「いじめてください」という男子の
覚悟のない人 8割
たまに本気の人がいるのでそちら𝓛𝓸𝓿𝓮です
わかってはいるんですよ わかってはいるんですよ
わかっては いるんですよ


だから、つばさに気軽に
いじめてください
などと言わないように
ご協力ください
混乱すゆ〜〜〜発狂!
助けてくれ!


そしてみんなも言葉につっかかっていってください
茨木のり子

つばさの写メ日記一覧