セラピストヘッダー画像
みみの写真

みみ / 21歳

T175/ B85(C)/ W59/ H90

【本格江戸前立ち食い鮨ザギンでシースー】三宮・鮨🍣

今回のレポは少し長めです🤏

今回ご紹介するお店は、元町エリアにある高級鮨すし肇(はじめ)さんの系列店。阪急三宮から徒歩1分です!!

本店の肇さんはお飲み物込みで1人17,000〜という高級店で、神戸ではまだ珍しい赤酢が特徴のお店です!(以前は鮨赤酢という名前でした)

こちらのお店の特徴は、本店と同じ味がリーズナブルに食べれるという点。
最安は1500円からコースがあります🥰

先ずはコースのオーダー制、その後単品注文可能というスタイルです。

コースは5貫、10貫で分かれており各コース、上と特上があります🫢

今回私が頼んだのは特上5貫2000円のコース🥰

先ずはマグロ

熟成してありネットリ。酢に砂糖が入っていないそうで、酢の味が際立ちトロの脂臭さは一切なくとても美味しかったです。

ヒラメの昆布締め

口に入れた瞬間に柑橘系の香りが広がり、昆布締め特有の舌に吸い付く感じがたまらない🥰


牡丹海老の昆布締め

惜しい…

醤油が少し辛く感じました。歯切れのいい海老の風味が若干打ち消されてました😢


シマアジ

上に乗った、ネギと生姜のペーストがいい仕事をしてました。

炭塩なんかでいただいても、かなり美味しいと思います❣️


うなぎドッグ

うなぎの味もさることながら、特筆すべきは海苔!

風味も、食感も抜群の海苔でした。
写真が撮れてなかった😢

もう一つ追加注文したかったぁ🥰

以上5貫に追加で、以下を食べました🥺



他店舗との仕切りがなくガヤガヤしている、他の店の料理の匂いが飛んでくる。デメリットは色々あるけども、それでもこのお値段でこの仕事をした料理が食べれるなら私はまた絶対に行きたいです!
今日もごちそうさまでした!!

詳しくは、下記食べログから!

https://x.gd/zjsxy

みみの写メ日記一覧