セラピストヘッダー画像
りんかの写真

りんか / 36歳

T170/ B89(E)/ W59/ H90

外からも中からも(◉︎ɷ◉︎ )[お題]from:栄養不足?さん

お題:仕事柄爪がボロボロです。爪のケアってしてますか?透明マニュキュアぬればいいのかなぁ??に回答♪

透明マニキュアやジェルネイルで保護するのもありなかのかなーと思うんですが🤔

健康で丈夫な爪を育てる栄養素も大事だと思います(* 'ᵕ' )☆

まずは、爪の主成分のタンパク質
(お肌のターンオーバーにも必要なので、しっかり摂るのがオススメです( 'ω'))

特に必須アミノ酸を豊富に含んだ、良質のタンパク質が良いですよv(。・ω・。)♪

卵、ヨーグルト、牛乳、生クリーム、鳥肉、豚肉、鳥レバー、豚レバー、ロースハム、あじ、いわし、かじき、かつお、かれい、きす、たら、さけ(* 'ᵕ' )☆

あと、エステスクールのネイルケアで教えてもらったのですが

爪の付け根の皮膚のとこをマッサージすると
丈夫な爪がはえてくるらしいです(ง •̀_•́)ง
(新しい爪が育ってるところだから)

爪の美容液とか塗ってマッサージをして、
良質なタンパク質をたっぷりとってくださいね😊

ちなみに、りんかは手の乾燥を感じたら
ハンドクリームを塗ってます♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
そのとき、爪もぬりぬりしてますよ(◉︎ɷ◉︎ )




りんか

りんかの写メ日記一覧