まり/(25)

T153/ B84(E)/ W56/ H81

沈黙の15分間



ものすごい視線を感じる👤

※自意識過剰の話ではなくて


つい先日1人ランチをしたときのお話。


カウンターに案内されて
すぐ右隣に座っていた
小学2年生くらいの女の子が
目をまぁるくしてコチラをガン見している
ような気がして
チラッとみたら
目が合った😳

まさか目が合うと思わなかったのか
ぎょっ😳としている様子で
まりは遠慮気味にニッ🥴っと笑ったが
お互い沈黙を貫いた

女の子の隣にはパパさんと
その隣には
お兄ちゃんが座っていたのもあって

あえて話しかけなかったのだ。

本当は
どしたん?😊たくさん食べた?😋
おなかいっぱいになった?😆

とか見知らぬお婆様が
よく街中で話しかけてくるように
絡もうかとも思ったけど

その後

フフフ。。

って気まずくなるのが目に見えていたから
遠慮してしまったのだ😶


そうこうしているうちに
そのご家族がお店を後にしたので
まりは黙々とご飯を口に頬張ったのであった
😑

まりの写メ日記一覧