まり/(25)

T153/ B84(E)/ W56/ H81

『後ろの席は学級委員』



小説の中で

「◯◯は1人じゃ何もできないって
わかったでしょうね。」

って台詞があって

まりの中で記憶がフラッシュバックした😳


高校生の時

特殊な学科に所属していて
3年間クラス替えもない
女子クラス🚺だったのだけど

授業の中でわからない作業🧵👘があると
手こずる前にすぐ先生に確認しに行くタイプの面倒な生徒で

質問をしては席に戻る💺
をしていたら

後ろの席の子が無表情で頬杖をつきながら
まりに向かって言った。

『まりちゃんって、
1人じゃ何もできないよね😕』

って🤣


で、まりは

内心なんてこと言うんだ😳
って思ったけど

すぐに"そうかも!😳"

って自覚した。


怒るとかの感情は一切無かったけど
パンチの効いた一言は今でも忘れない🤣
喝を入れられた気がした🥊勝手に。


🎓卒業が迫った頃


そういえば前、私に

まりちゃんって1人じゃ何もできないよね!
って言ったよね😂

ってカジュアルなトーンで問いかけたら

当の本人は

「え"あたしそんなこと言ったっけ😨??」

って軽くパニックになってた🤭


時にはそうゆう
ハッキリとモノを言う人も
大事だなって思ったよ😆

まぁ
まりの周りには
ズバズバ言う人しか
いないんだけどね😁🗯️

まりの写メ日記一覧