つきの/(35)

T156/ B82(D)/ W59/ H88

今忙しい?


「今忙しい?」

お昼の職場の先輩から
こんなLINEが来まして。

やりとりしてたら、

「お金は明日渡すから
今すぐ10万円のiTunesカードを
買ってきて」って言われました🥲

すぐに、怪しい、、
乗っ取りだって気づいたんだけど、

その先輩自身も

「今忙しい?」

から始まるお友達からのLINEで

「LINEデータが消失してしまい、
解除するには何人かの友人の確認が必要。
下のLINEサイトに入って
解除してもらえますか。
URLほにゃらら~」

ときたそうだ。

優しい先輩がURLをポチしてしまったところ
乗っ取られてしまったそうです💦


LINEは再度登録できたとしても、
新しいアカウントになっちゃうし
トーク履歴は突然消えちゃうしなので、
みなさまお気をつけくださいね🥺



そんな訳で、
今忙しくないお兄さまが
いらっしゃいましたら、
お誘いお待ちしています😊


つきのの写メ日記一覧